アテニア【レビュー】イタリアンレザーのファスナー長財布

雑貨
記事内に広告が含まれています。

今回は化粧品ではないのですが、アテニアで購入した財布をご紹介します。

実物を見ないで、サイトに掲載されている情報を見て注文しました。
その結果、満足なお買い物ができたのでよかったです!

最後に2022年12月に購入した新作財布について追記していますので、ぜひご覧ください。

衣類や雑貨も取り扱っている

アテニアでは、スキンケア化粧品やコスメ以外にも、服とかバッグも販売しています。

実店舗には置いていないので、直接手にとって見ることは出来ません。
服や靴は注文したことはありませんが、財布と腕時計はアテニアで注文してみようと思って待っていました。

長く使える品質の良いもの、そしてシンプルであきのこないデザインの長財布をずっと探していました。
大きなロゴが入っているものや、奇抜すぎる色のものは要りません。

アテニアでは毎年のように財布を販売しているのでチェックしていました。
タイミングよくまた予約受付が始まっていたので、アテニアで初めて財布を購入してみました。

アテニア公式ショップ 楽天市場店

特長と使用した感想

色とデザインの展開が豊富で、予約販売だったので好みのタイプを選べました。

ファスナーで開閉するタイプの長財布が使いやすくて好きなので、デザインはファスナー長財布にしました。
色はどれも素敵で、かなり悩みました。
少しだけ、風水も取り入れた色の選び方がアテニアのサイトに掲載されていたので参考にしました。
そしてカフェオレ色にしました。
落ち着いたブラウン系なので、季節や年齢問わず使えると思います。

イタリアンレザーと言う材質で、やや柔らかい手触りです。
ファスナーは固いと開けにくいし、ゆるいと勝手に開いてしまうのですが、使い心地はちょうど良い固さでした。
これに関しては、実際に手にとって確かめる事ができないので、使ってみるまではドキドキでした。

カードポケットは3段が2列、それが両側にあるので、計12枚を収納できます。


中央はファスナーで開閉できるので、小さな物も入れておけます。

全体の厚みもかさ張らない程度の作りで、何よりシンプルで余計な装飾がないので、引っかけたりする心配もありません。


根付というキーホルダー等を付けられるパーツはありますが、それすら付いていなくても良いくらいです。

税込みで13,000円程度でした。
普段使うもので、これくらいの価格でちょうど探していたので良かったです。

さて、半年以上は使用していますが、これといって色あせた箇所や変色はありません。
もっと使い込んだら独特の風合いは出てくるのでしょうか?
色もなじみの良いブラウン系なので、長く使えそうです。



風水で財布はあまり長い年数は使わない方が良いとされているらしいですが、3年は使おうと思います。
大事に使えば、3年経ってもまだまだ使えるくらいキレイな状態を保っていそうなほど、しっかりとした材質です。

ところで、この財布が販売終了した後、お客様の声で改良版が出たので、現在はそちらが予約販売されています。
ポケットが増えたり、スタッズが付いたり改良されているようです。
色のバリエーションも少し変更されていました。

追記:さらにその後、また新しいデザインの財布が2021年7月に登場するようです。
   2021年11月に新色「エクリュベージュ」も加わって、再び予約が始まりました。
こちらの記事で概要をお知らせしています↓
アテニアのイタリアンレザー財布がスタイリッシュになって登場!

コスメと同様に、雑貨も色のバリエーションがあると、どれにしようか迷うのもまた楽しかったりします♪

今回は腕時計の購入は見送り

アテニアから、今年もシチズンとのコラボで腕時計が販売されました。

こちらは受注生産ではなく、数量限定販売です。
バリエーションが4種類あり、太陽や蛍光灯で充電できる電池交換不要タイプです。

4種類ともケースにスワロフスキーがあしらわれていて、華やかです。
さて、財布に続いて腕時計もアテニアで初めて注文するつもりでいましたが…。

文字盤が数字ではないタイプだったので、今回は注文しませんでした。

数字12、1、2、3…ではなく、ローマ数字XII、I、II、III…でした。

どうしても数字タイプが欲しいのです。
また来年以降、数字タイプが出るまで待つことにします。

デザインや性能は申し分ないので、これと同じタイプの数字バージョンがいつか出てくるのを期待したいと思います。

それから、この季節はアテニアかファンケルでウィンターコフレを注文しているのですが、今年はアテニアにしました。
届いたら次回の記事でご紹介します。
【アテニア】2020ウインターコフレ「エンパワービューティ」

【アテニア】2021ウインターコフレ「ライズアップビューティ」

最後までお読みいただき、ありがとうございます!

2022年12月 追記

新デザインのスリム長財布を購入しました。
大きさなどの比較画像ものせていますので、参考になさってください。
【レビュー】アテニア新作イタリアンレザーのスリム長財布

タイトルとURLをコピーしました