クレオディーテのビターブラウン白髪染めが早くもリニューアル?!

ヘアケア
記事内に広告が含まれています。

クレオディーテでセルフカラーするのが定着してきたのですが、最近は色展開が豊富なマイパーソナルカラーズで染めています。

前回は、明るく染まりすぎたので、今回は少しダークな色味を選んでみました。

そして、リニューアル後もクレオディーテをリピ買いしたので、ご紹介します。

ビターブラウンが気に入った

前回、別の記事で横顔のモデルさんのシリーズ04が気に入りました。


しかし、気分を変えて少し明るい色を選んでみようと、マイパーソナルカラーズのショコラブラウンにしたら、思ったよりかなり明るかったのです。
クレオディーテのショコラブラウンで白髪染めしたら明るすぎた!

そこで、マイパーソナルカラーズの中でもダークなブラウン系のビターブラウンにしてみたら、とても気に入りました。
これからはビターブラウンをリピートしようと思いました。

リピートしたかったのに…

お店の棚を見てビックリ!
まさかの売り切れでした。

他の色はズラリと並んでいるのに、ビターブラウンだけ見当たりません。
やっぱり、この色が一番人気なのか~。

でも、もうヘアカラーしないといけないので、とにかく他の色を選びました。
迷いましたが、セピアグレージュにしました。

パッケージを見ると、くすみカラーで、どの年代の方でも落ち着いた雰囲気に仕上がりそうな色味です。

セピアグレージュも、なかなか良い!

洗い上がり、明るくなりすぎていないか、ドキドキしました。

ドライヤーで乾かしてから、鏡を見たら、おぅ!ちょうどいい軽さのブラウンヘア!

パッケージにのっている仕上がりイメージと、大きく変わることなく、シックなくすみカラーに仕上がって満足しました。

秋はダークブラウンが気分

今年は夏の暑さが秋まで続きましたが、そこから急に寒くなって来たので、ダークなカラーを楽しむシーズン到来です。

そんな訳で、次もまたクレオディーテを購入しようとしたら、店頭からあのパッケージが消えていました。

えー!!またしても?
気に入ったら消えてしまうのは、なぜ?
ブローネシャイニングに代わるものを、やっと見つけたのに~…。


ガッカリして他の商品を見ていたら、ちゃんとありました!

パッケージがデザイン変更されたようです。
以前の、シチュエーションがわかる背景はなくなり、髪色のイメージがわかるように強調された仕様になっていました。

お気に入りの色、ビターブラウンを迷わず購入しました。

サイオスオレオクリームは職場で浮かない暗めに仕上がる白髪染め

最近リニューアルしていた

パッケージが変更になっただけで、商品自体は変わらないと思っていました。
でも商品自体が、リニューアルしていました。

【変わった点】

①パッケージ
②香り
③カラー剤の成分と分量
④放置時間(白髪多め注意書き)
⑤ヘアトリートメント

①個人的には、以前のパッケージが好みでしたけど、現在のパッケージは髪色がクローズアップされていて、棚に並んだ商品を選ぶときにはわかりやすいと思います。
パッケージのサイズは、幅と高さは変わらず、奥行きは少し大きくなっています。

②フローラルマリンの香りから、フレッシュフローラルの香りに変わっていました。

③1剤と2剤の配合が変わったようです。それに伴ってそれぞれの分量も変わっています。

④カラー剤を髪に塗った後の放置時間が少し長くなりました。
少しずつゆっくり染めていく処方に変わったのでしょうか。
ツンとして目にしみたりしないので、待ち時間もたいして苦にはなりません。

⑤今回ここが一番のポイントではないでしょうか。
これまではヘアカラー後に使うトリートメントが入っていましたが、ヘアカラー前に使うトリートメントも新しく加わりました。

⑥旧パッケージのときより少しだけお値段がアップしていました。
ヘアカラーもトリートメントも、分量が少し増えたことを考えると、納得です。
内容物が増えたことにより、パッケージも奥行きが太くなったのでしょうね。

最後に

お手軽に自宅でセルフカラーできるクレオディーテ「マイパーソナルカラーズ」はおすすめです。

その中でも、落ち着いたブラウンに仕上がるビターブラウンは今後もリピートしたいお気に入りの色です。

旧バージョンの30代からのヘアカラーと言うキャッチフレーズが、新パッケージには見当たりません。

多分40代50代の人に向けて、ヘアケアにも力を入れてリニューアルしたのではないでしょうか。

30代の白髪が混じり始めた世代も含め発売したら、40代50代に大ヒットして、ターゲットに向けて改良したのだと、勝手に推測しています。

結果、ますます使いやすくなったので、良かったです。
ヘアカラーはクレオディーテをリピート決定です。

タイトルとURLをコピーしました