クレオディーテの白髪染めで、白髪と黒髪をバランスよく染める

ヘアケア
記事内に広告が含まれています。

最近セルフ白髪染めを続けているのですが、クレオディーテについて記事にしたいと思います。

これが一番リピートしているのですが、以下のような方には特におすすめです。

ベーシックな色合いを探している

白髪染めと言っても、真っ黒は嫌

ツンとしたにおいがしないものを探している

ノズル一体型の容器で気軽に染めたい

クレオディーテとの出会い

素敵なモデルさんのパッケージ

毎回ブローネシャイニングを使っていましたが、どうやら廃盤になったようなので、別の商品を探したのがきっかけです。

ドラッグストアに置いてあったのですが、シンプルなパッケージが目にとまりました。
横顔の美しいロングヘアのモデルさんです。

ブルベ冬っぽいクールなお姉さんで、うっとりしてしまいます。

パーソナルカラーは勝手なイメージですが、こんな濃い色のタートルネックやネイルがバッチリきまる女性に憧れます。

ナチュラルな色合いのココナッツブラウン

さて、明るすぎる色の髪は希望しないけど、べったり張り付いたような真っ黒は嫌ですよね。

職場で浮かない程度のブラウンヘアで、白髪もきれいに染まるのが理想です。

いつもリピートしているのは、04ココナッツブラウンです。
このシリーズの中で最も落ち着いた色です。

そして、このクレオディーテは現時点でのカラー展開は、赤にも黄にも寄っていないベーシックなブラウンです。

パッケージの裏をみると、ピンク系にもアッシュ系にも寄っていないことがわかります。

特に色で個性を出したいとか、気分を楽しみたいと思わないなら、無難なこのブラウン系が一番しっくりくるのではないでしょうか?

クレオディーテの内容

箱の中身と、準備するもの

箱の中には以下のものが入っています。

①1剤
②2剤
③ブラシ型ノズル
④使用説明書
⑤スタイリストグローブ
⑥アフターヘアパック

説明書の中に黒い手袋が入っています。

自分で用意するもの

・汚れてもいいケープか大きめのタオル
・水をはじくクリーム
・汚れてもいいタオル
・汚れてもいい床に敷くもの
・鏡
・時計
・ティッシュペーパー等
・シャンプー&コンディショナー

使用上の注意点

・染める2日前に、皮膚アレルギーのテストをすること。
・体調がすぐれない時は白髪染めするのをやめておくこと。
・アクセサリーやヘアピンなどは外しておくこと。
(その他、説明書をよく読んで安全に使用してください)

使用した感想

ブラッシング感覚で染めていく

セルフでヘアカラーするときに、液をうまく髪に塗ることができず、面倒に感じてしまいますよね。

①トレーの液をブラシでとって、髪に塗っていくタイプ
②ノズル型容器を傾けて、直接髪に塗っていくタイプ
③容器から泡フォームを出して、髪に塗っていくタイプ

3つのパターンを試してみましたが、クレオディーテは②のタイプです。

良い点は、容器を直接髪に近づけてから傾けるので、液が床に落ちることがほとんどないということです。

①は、コームとブラシが一体型なのですが、コームに液をたっぷり取りすぎると、髪に塗る前にボトッと床に落ちますのでご注意を!

また、③は泡を髪にもみこんでいきますが、細部まで塗り込もうと思うと、顔周りの皮膚に泡がつきそうで難しいです。

こちらは、あくまで個人の感想ですので、慣れの問題だと思います。

ツンとしないにおいでノンストレス

ブローネシャイニングで染めていた頃は、ヘアカラーによくあるにおいだったので、目にも鼻にもツンときていました。
それを経験しているからか、クレオディーテで染めていると断然においのストレスはありません。

ちなみに、クレオディーテは「フローラルマリンの香り」だそうです。

液を髪にのばした後、しばらく放置する時間も含め1時間近くかかるので、においは大事なポイントですよね。

ただでさえ薬品のにおいはツライですが、目や鼻がツンとするのは苦痛です。
それがほぼガマンしなくて済むというだけでも、とても助かります。

最後に

クレオディーテは、白髪が気になり始めた方におすすめです。

黒髪の中に白髪がちらほら生えていても、両方まとめてきれいに染まるように染料を独自にブレンドしてあるそうです。
さらに、4つの自然由来オイルを配合しているので、染め上がりがギシギシ・パサパサになることもありません。

セルフカラーも、どんどん進化していると実感しています。

お気に入りのカラーを紹介しましたが、他の商品についても記事にしていますので、ぜひ参考にしてみてください!
自宅でセルフ白髪染め~ブローネルミエストとクレオディーテ~

クレオディーテのマイパーソナルカラーズは、さらに色展開が豊富です。

追記:リニューアルして商品内容が変わりました!
トリートメントが2種類入っています。


タイトルとURLをコピーしました