夜会巻きが簡単にできるリトルムーンのヘアアクセサリーがおすすめ

雑貨
記事内に広告が含まれています。

夜会巻きってご存じですか?
身近に夜会巻きをしている人がいないので、すっかり忘れていましたが、一時期マイブームでした。

それと言うのも、夜会巻きをマスターすれば、イベントはもちろん普段も華やかなヘアスタイルを楽しめます。

また、夜会巻きでなくても、まとめ髪をマスターすれば自分でパーティーヘアにアレンジすることが可能です。

セルフ夜会巻きの強い味方

ロングまたはセミロングの髪を、後頭部でねじり上げて、数箇所をピンで固定します。
初めて夜会巻きに挑戦したときは、ピンでたくさん固定しても、ゆるんできて髪型がくずれてしまいました。

夜会巻きは美容室でセットしてもらうしかない、というイメージを持っていました。
自分では到底できる髪型ではありません。

しかし、自分で夜会巻きができる楽しさを知りました!

楽天市場で、夜会巻き用のコームを購入したのがきっかけでした。
たくさんピンを挿すのではなく、コームでかっちり固定するやり方でした。

リトルムーン楽天市場

ネットで購入できるヘアアクセサリーショップ「リトルムーン」さんがおすすめです。

別のショップでも、スワロフスキーが付いたキラキラしたヘアアクセサリーをよく購入していました。
リトルムーンのサイトでは、動画で夜会巻きのやり方が公開されているので、それを見て夜会巻きコームの使い方をすぐに覚えることができます。

また、自分に使いこなせるか、購入するかどうか迷ったときの参考になります。

リトルムーン(ヘアアクセサリー)

結婚式の主役もゲストも

20代、30代の女性は披露宴や二次会にお呼ばれする機会が多いと思います。
そんなときも、素敵なまとめ髪を自分でできたら最高ですよね。

リトルムーンさんは、豪華なヘッドドレスやスワロフスキーのヘアアクセサリーを多数取り扱っています。
お気に入りのヘアアクセサリーがきっと見つかると思います。

また、パーティーや発表会など、華やかなイベントでパッと目を引くヘアアクセサリーがたくさん掲載されています。
衣装も大事ですが、ヘアアクセサリーはより顔に近い場所で輝いてくれるので、表情も明るく華やかに映ると思います。

ここぞと言うときの、とっておきヘアアクセサリーを手に入れておくのも良いと思います。

普段着でまとめ髪

特別な日のヘアアクセサリーだけではありません。
普段使いできる、シュシュやヘアクリップなども多数そろっていますので、リトルムーンさんのサイトをぜひチェックしてみてくださいね。

普段は、後ろでひとつに束ねるだけの髪も、その上からシュシュを付けるだけで少し華やかになるから不思議ですね。

あと、女性の場合、ネイルやヘアアクセサリーがモチベーションアップできるアイテムになります。
何気ない日常でも、お気に入りのヘアアクセサリーで、気分よく過ごせたりしますよね。

リトルムーンさんのサイトで、モデルさんが実際にヘアアクセサリーをつけた画像をチェックすれば、日常のシーンをイメージしやすいと思います。

オフィスで夜会巻き

職業で夜会巻きをしている人に憧れます。
夜会巻きには、着物やドレスが似合うと勝手にイメージしているのですが、スーツにも似合いますね。
イベントがある日はもちろん、夜会巻きで勤務するのもカッコイイですね!

夜会巻きが自分できれいにできる人は、着物を自分で着付けできるのと同じくらい尊敬します。

リトルムーンさんでは、オフィスでも浮かない夜会巻き用のヘアアクセサリーが手に入ります。
台座がブラックだったり、ストーンがブラックだったり、落ち着いた色のヘアアクセサリーはオフィス用に持っておきたいですね。
喪にも使えるストーン無しのものもあります。

さいごに

20代、30代の方には特に夜会巻きをおすすめします。
結婚式などに参列する機会が多いと思いますので、ぜひまとめ髪に挑戦してください。

自分でヘアセットできる楽しさ、キラキラしたヘアアクセサリーを集める楽しさ、素敵なまとめ髪を披露する楽しさを実感できますよ!

リトルムーン(ヘアアクセサリー)



タイトルとURLをコピーしました