【モルトンブラウン】フルーティ&フローラルクラッカー

コフレ・キット
記事内に広告が含まれています。

今年のアユーラのコフレが、とても魅力的な内容で購入したかったのですが、今回は嗜好を変えてちがうブランドを試してみました。

いろいろなクチコミを見ながら、モルトンブラウンにしました。
その中から、ボディソープのミニセットを購入しました。

パッケージはクラッカー風

毎年、クリスマスコスメを探していると、こんなクラッカー風のパッケージをよく目にします。
クリスマスパーティーで、隣同士の人がそれぞれの端を引っぱると、中からプレゼントが出てくると言う風習からインスパイアされているそうです。

外箱は、100%リサイクル素材。

横に長いクラッカー風のパッケージも、両端に結んであるリボンも、オリーブ色(カーキ?)何とも言えない渋い色です。

商品の内容

バス&シャワージェルのミニボトルが4本セットで入っています。
英国製の全身洗浄料ですが、いろんな香りを楽しめるので、モルトンブラウンを使ってみたい人にもおすすめです。

各50㎖
価格:3,960円(税込)

ジンジャーリリー バス&シャワージェル
ジャスミン&サンローズ バス&シャワージェル
ベチバー&グレープフルーツ バス&シャワージェル
フローラ ルミナーレ バス&シャワージェル

ちびサイズのボトルでかわいいです。
スポンジやタオルで泡立ててボディソープとして使うこともできますし、バスタブに入れて泡風呂としても使えます。

泡風呂として使うときは、20~30mlを浴槽に入れてお湯をはります。
ひとつのボトルで、泡風呂2~3回分ですね。

少しずついろいろ試してみて、気に入ったものを現品サイズ購入したい人は、まずはミニサイズのセットを使ってみることをおすすめします。

フルーティ&フローラルの香り

モルトンブラウンでは、それぞれ同じ名前の香水が発売されていて、この香水が大好きな人は、同じ香りのアイテムでバスタイムも過ごせます。

ジンジャーリリー

毎年冬になると、温かみのあるジンジャーのアイテムをいろんなところで目にしますが、今年はモルトンブラウンのこのセットに入っていました。

熱い地域に生息する力強い植物と甘い花の香りがブレンドされたような印象です。
寒い季節でも、温かい国へトリップしたような気分になれます。

昨年のホリデーシーズンコスメは、ジンジャーブレッドスパイスと言う名のアイシャドウを購入しました。
色味がジンジャー系の暖色パレットですが、よろしかったら、こちらも読んでみてください。
【トゥーフェイスド 】ジンジャーブレッドスパイス

ジャスミン&サンローズ

フローラルでフェミニンな香りです。
4つの中では一番ハーブっぽいフローラルな印象を受けました。

女性らしい香りなのですが、決して甘ったるくはないです。
きりっとした大人の女性に似合いそうな香りです。

ベチバー&グレープフルーツ

フルーティでクールながらほっとするような印象です。
ちょっとにがみのあるような柑橘系の香りでスッキリしています。

みずみずしいグレープフルーツの香りですが、温かみもある落ち着く香りなので、リフレッシュしたいバスタイムにピッタリです。

フローラ ルミナーレ

これは4つの香りの中で、最も香水っぽさが出ていると感じました。

それと言うのも、昔クリスマス限定コフレで、ミニチュアの香水が4個セットになったものを購入したことがあります。
そのときに、これと似た香りだったような気がして、ふと当時の記憶がよみがえりそうでした。

男女問わず使えて、ムスクの香りが好きな人におすすめです。

最後に

化粧品もいいけど、バスタイムにいい香りで癒されたいので、アロマを堪能してみようと思います。

モルトンブラウンは、メンズのスキンケアアイテムも扱っていて、バスアイテムなど男性にも女性にも使えるものも扱っているようです。
女性から男性へギフトにも選ばれる、人気のブランドです。

自分用に、クリスマスギフトに、あるいは皆でシェアするなど、ぜひいろんなアイデアでモルトンブラウンをお楽しみください。

タイトルとURLをコピーしました