イヴサンローランのラディアントタッチはナチュラルなカバー力

ベース
記事内に広告が含まれています。

寝不足で目の下にクマができると、一気に老けて見えるのが気になります。
そもそも老けているのですが…(>_<)

それでも、やはり目の周りの皮膚はデリケートなので、きちんとお手入れしたいです。
寝る前に目元用の美容液を塗っても、翌朝クマが目立つようになりました。

そこで、あまり目立つときはイヴサンローランのラディアントタッチを使っています。
ナチュラルなコンシーラーですので、厚塗りが苦手な方にはおすすめの逸品です。

商品の特長

ゴールドのシンプルな容器

キャップも本体もゴールドで統一されていて高級感があります。
長さも12㎝とコンパクトです。

ノックして液量を調整

黒い部分をカチカチッと押すと、中のコンシーラーが筆ペンの部分に注入されます。
少量で十分にのびますので、ノックしすぎないように気を付けています。

細部も塗りやすい筆ペンタイプ

下まぶたの目頭側から、放射状にすっすっと3本線を描くようにしています。
その後、指の腹でトントンと軽くタッピングしてなじませています。

薄くのびて自然なカバー力

どちらかと言えば薄いベールをまとったような、自然な仕上がりです。
厚塗り感がなくぴたっとフィットするので、ナチュラルメイクが好みの方におすすめです。

使用した感想

こってりした透け感のないコンシーラー液だと、時間がたつとよれてシワの間にたまってきてしまいます。
クマをきっちり消すというよりは、うっすら膜をはったようにして目立たなくなる仕上がりです。
色は2番を使用していますが、色白の人にはちょうどいい色味ではないかと思います。

イヴサンローランのリップは、昔使ったことがありましたが、香水のような匂いが苦手でした。
今は、どうなのか知りませんが…。

スキンケアもコスメも、鼻や口の周りに使うものは基本的に香りが付いていないものの方が好きです。
ただ、アテニアの化粧液のようなほのかなローズ系の香りは全然苦手ではありませんし、癒される香りです。
【アテニア】2021ウインターコフレ「ライズアップビューティ」

以前ホリデーシーズン限定コスメで、Too Facedのアイシャドウをご紹介しているのですが、こちらもお菓子のような甘い香りがしてパッケージもかわいいです。
【トゥーフェイスド 】ジンジャーブレッドスパイス

それで、話を戻しますがラディアントタッチは香水のような匂いはしないので、安心して使えます。
それから、薄付きなので特別なクレンジング液なども必要ありません。
手持ちのメイク落としで十分だと思います。

塗ってみたところ

クマではないのですが、ホクロに塗ってみた様子で比較してみてください。
上から順に、
塗る前

筆ペンのコンシーラー液を肌にのせたところ

指の腹でトントンと薄くのばしたところ
です。

のばすと、薄くフィットしているのが伝わりますか?

完全には隠れませんが、全体的に見ると、自然に薄くカバーできているのがわかると思います。
目の下のクマに塗れば、自然な肌色に近付けることができます。

@cosme shopping

さいごに

目の周りは、本当に年齢がでますよね。
朝クマが目立ったら、ひとまずラディアントタッチをサッと塗り足すだけでナチュラルに仕上がります。

パソコンやスマホなどで、知らず知らずのうちに目を酷使しています。
ホットアイマスクやアイクリームなど、日々のお手入れも欠かせませんね。

加齢にはあらがえませんが、ナチュラルメイクは最低限のマナーでもあります。
それに、お気に入りのアイシャドウでアイメイクしても、クマが目立つとアンバランスな印象になってしまいます。

薄く塗って、ベールで覆ったようにカムフラージュできる筆ペンはどなたでも使いやすいアイテムだと思います。

タイトルとURLをコピーしました