【夏限定】アンリ・シャルパンティエの焼き菓子「レモンタルト」

スイーツ
記事内に広告が含まれています。

アンリ・シャルパンティエの小さな焼き菓子は、プチギフトにも、自分用にもおすすめです。

この季節限定のレモンタルトが発売されています。
瀬戸内産レモン果汁入りで、甘すぎない大人の味を楽しめますよ。

アンリ・シャルパンティエ公式オンラインショップ

外箱がさわやか

パッケージはクリーム色・イエロー・グリーンなどのさわやかな配色で、ゴールドの箔押しが大人っぽい印象です。

内容:5個入り(個包装)

価格:1,080円(税込)

箱サイズ:W25.6×L16.3×H4.0㎝

重量:292g

かわいいサイズのタルト

個包装のフィルムも、レモンのイラスト入りでかわいいです。
フィルムを開けると、深めのトレーに小さなタルトが入っているので、フィルムにタルトがくっつくこともありません。

細長く食べやすい大きさにカットされています。

一口サイズとは言いませんが、二口で食べることができるかわいいサイズです。

トレーの底には小さな乾燥剤シートが入っていますし、賞味期限は数週間ほど大丈夫でしたが、自分用に購入したのであっという間になくなりました。(;^ω^)

ほどよい甘酸っぱさ

タルトは優しい酸味のレモン味で、酸っぱいのは苦手でも平気な、ほどよい甘さでおいしくいただきました。
生地は、レモンとチーズがふんわり香り、レモンジャムが入っているのでしっとりした食感を楽しめます。
タルトの上にのっているのは、レモンの皮の細切りです。
シロップで煮たやわらかい皮で、さわやかなアクセントになっています。

様々な技法を駆使して、逃げやすいレモンの香りやうまみを、ぎゅっとタルトに閉じ込めているそうです。
レモンとチーズはほどよくマッチしていますが、よりレモンの風味を堪能したい方にはおすすめです。
底の方にしみ込んでいるレモンジャムがさわやかな甘さで、いくつでも食べたくなるおいしさです。

お中元にも

今回ご紹介したのはタルト5個入りですが、マドレーヌとのアソートセットもあるので、お中元にも喜ばれそうです。

購入方法は、①店頭で直接購入・②電話で注文・③WEBで注文ができます。

近くにアンリ・シャルパンティエのお店がない場合は、ネットで注文できるのは便利ですよね。
日頃お世話になっている方や、なかなか会えない遠方の方に、夏のギフトを贈ってみてはいかがでしょうか?

シュゼットさんが展開しているアンリ・シャルパンティエについて、別の記事でも紹介していますので、よろしければそちらも読んでみてくださいね。

ケーキが有名ですが、実はフィナンシェの実績があるブランドなのです。
アンリ・シャルパンティエの季節限定「フィナンシェ・オ・ショコラ」

サクッと厚めのラングドシャは食べごたえがあります。
プチギフトに最適!アンリ・シャルパンティエのクレーム・ビスキュイ

さいごに

毎年、初夏の季節にはレモン味のスイーツをたくさん見かけます。
汗ばむ季節に、さわやかレモン…のイメージでしたが。
今年の6月は異常な暑さが続いています。
初夏なのに真夏の暑さで、すでに夏バテしそうです。
でも、かわいい焼き菓子で季節を感じながら、頑張ってこの夏を乗り切ろうと思います。
暑すぎて、甘いものは要らないかなと思っていたけど、おいしくいただいたので今回ご紹介させていただきました。

洋菓子シュゼット公式オンラインショップ


タイトルとURLをコピーしました