【トゥーフェイスド 】ジンジャーブレッドスパイス

TooFacedジンジャー コスメ
記事内に広告が含まれています。

ミニアイシャドウパレットを購入したので、ご紹介します。

寒い冬はジンジャーブレッドのような温かみのあるスパイシーな8色のアイシャドウパレットで乗り切ろう!

今年も年に一度のお楽しみ『ホリデーシーズン』がやってきました!今年はどうしようか迷ったけど、やっぱり欲しくなって買ってしまいました。クリスマス限定コスメです!

購入に至ったきっかけ

温かみのある肌なじみのいい色

パーソナルカラーがイエベ春でも何とか肌に馴染みそうな色ばかりだったので、迷わずこのパレットにしました。

サイトの画像で見たのと実際に商品が届いてみたらビミョーにイメージしていた色と違うこともあります。しかし多色パレットは重ね塗りしたり、濃淡を出したり、いくらでも塗り方次第でカバー出来てしまいます。

今回はジンジャーブレッドの名の通り、暖色系の詰め合わせですが、暖色系のパレットは初めて購入しました。赤やピンクっぽいシャドウは、まぶたが腫れぼったく見えるので、これまでずっと避けて来ました。

このパレットなら、薄く塗れば使える色ばかりだし、派手すぎず地味すぎず、ホリデーシーズンを盛り上げてくれる華やかな色合いだと思います。

遊びゴコロのある可愛いパッケージ

商品名のとおり、コスメと言うより、お菓子っぽいパッケージですね。

少しずつ色々使えるミニパレット

あんまり大量に入っていても使い切れないし、ミニパレットなら普段選ばない色にもトライしてみたくなりますよね!

使ったことがある安心感

数年前にもトゥーフェイスドのアイシャドウパレットを購入した事があるので、何となく安心して購入できました。

外資系ならではの発色の良さ

せっかくのホリデーシーズン限定コスメですから、発色の良いパレットが欲しくなります。何回重ねてもパッとしない薄い色ばかりのパレットを購入した日には、イメージしていた色と違うことよりもショックは大きいです。他のブランドで薄すぎて泣く泣く捨てたパレットもいくつかあります。外資系コスメでも発色の悪いものもありました。そう言う点では、トゥーフェイスドのアイシャドウは発色が良い方だと思います。

開封してみました

梱包されていた阪急百貨店の箱は、内側がピンクで、仕切りにはハート型のくり抜きがしてあります。カワイイ!

おまけがついていました!

白地にリップやハートのイラストの紙を広げてみると、A4サイズ4枚分くらいの大きさのラッピングペーパーですね。

ピンクのシートはくるんであったシールをはがしたら、ピンクの細かいホロラメがくっついていました。

シートを広げたら、ラメラメが若干パラパラと落ちてきました。

これも包装資材?ジャバラ状にしてリボンに使ったりも出来そうですね。

ちなみに「おまけ情報」は、阪急ビューティーオンラインサイトのブランドノベルティプレゼントに掲載されています。全ブランドではありませんが期間限定で、一部のブランドでこのようなプレゼントや試供品が付いてくるのも、ちょっとうれしいサービスですよね♪

アイシャドウパレットの特長

発色の異なる質感

クリーミーなマット5種

メタリック1種

スパークリング2種

色以外にも、質感もいろいろ入っているので、表情に立体感が出ます。

色名は、上段、左から

フロストバイト ミー、ウォーム&トスティー、ガムドロップ、ホット トディー

下段、左から

ルッキー アット マイ クッキー、ジンジャーブレッド ラテ、スパイス イズ ナイス、フィギー プディング

どれも、おいしそうなネーミングで統一されていますね。寒い冬に、あったかい暖炉のそばで、ホットなドリンクと甘いお菓子を食べているような気分になれるかも?!

色名のほかにも、このパレット自体にも甘い香りが付いています。外国のお菓子ってこんな香りなのかい?というような、あま~い香りです。

復活!Too Faced!

今回も阪急ビューティーオンラインで購入しました。トゥーフェイスドは取り扱いしていないデパートもありますので、ご注意下さい。

さて、以前阪急のオンラインサイトでトゥーフェイスドのアイシャドウパレットを購入したことがあります。それからしばらくの間サイトでトゥーフェイスドを見かけなくなりました。阪急のサイトは定期的にチェックしています。しかし、気がついたら昨年また復活していて、気になっていました。以前アイシャドウパレットを購入した時には、店舗でトゥーフェイスドは入っておらず、オンラインでのみトゥーフェイスドの商品を取り扱っていたのでしょうね。当時たまたまサイトで見かけて購入したくらいですし、まだまだ存在は薄かったのかなと思います。

カワイイ缶に入ったパレット

昔と今とではすっかり雰囲気が変わりましたね。昔のパッケージは、いかにも外資系な見た目ですが、今回のパレット容器は缶で、デパートコスメと言うよりバラエティショップに置いてありそうな可愛さです。

缶の裏にパレットのそれぞれの色名が記載されています。

使ってももちろん安定の品質ですが、持っているだけでウキウキしてくるパッケージと、キレイな色合いでテンションが上がるカラーパレットです。

トゥフェイス?

それと余談ですが、昔アイシャドウパレットを購入してから、ずっとブランド名はトゥフェイスだと思っていました…。To(トゥ)Face(フェイス) ?

昨年、オンラインで再び取り扱いするようになって正確にはトゥーフェイスドだと気が付きました。確かに、Too(トゥー)Faced(フェイスド)ってスペルです。以前アイシャドウパレットを購入した時は、オンラインサイトにトゥフェイスと掲載されていましたし、容器の裏のシールを見たら、そう記載されていました。

と言うわけで、パッケージのテイストとブランド名の表記は変わりましたが、品質とセンスは今も昔も変わらず、おしゃれで素敵です!満足なお買い物が出来ました!

さいごに

今から寒い冬に向かうこの季節、気持ちも少しトーンダウンしてしまいます。でも、毎年クリスマス限定コスメを楽しみにしているので、今年も何とかお気に入りのコスメをゲット出来てよかったです!このアイシャドウが似合うか、うまく使いこなせるかは別として…持っているだけでハッピーになれるアイシャドウパレットは、自分へのごほうびに最適ですよ~!!(^^)!

タイトルとURLをコピーしました